長時間外にいることの多いフェスや夏の旅行は汗をかきがちで、メイクも崩れやすいですよね。特に目元のアイラインやマスカラなどのメイクは、汗をかくと皮脂で滲みやすくパンダ目になりやすいです。ここでは、目元のメイクを気にせずフェスや夏の旅行を満喫できる「マツエク」や、まつげパーマに似た「ケラチンラッシュリフト」を紹介しています。
ウォータープルーフタイプのマスカラでも、大量に汗をかくとマスカラが滲みパンダ目や黒い涙を流しているように見えることがありませんか?
近くに友人がいれば教えてもらえますが、一人でいる時や恋人といる時にパンダ目になってしまうと恥ずかしい夏の思い出として記憶に残ってしまいます。
その点、エクステを特殊な接着剤で装着させるマツエクは、マスカラのように滲むことがないので、思いっきり汗をかいてもパンダ目になる心配がありません。
汗をたくさんかいても鏡で目元をチェックする必要もなく、プールや温泉に行っても目元は華やかなままでいられます。
しかもカールのあるエクステを選べばビューラーやホットビューラーも要らないだけでなく、自まつげの根本近くに装着するので、アイライン効果も期待できる優れものです。
海やプールに最適!メイク崩れを気にせず楽しめる夏のバカンスメイクとは?
施術するサロンにもよりますが、健康な自まつげであれば装着するマツエクは7~15mm程度の長さから自分の好みの長さで付けることができます。
またマツエクの太さも自まつげにマスカラを軽くした程度の0.15や、バッチリメイクにピッタリな0.2といった太さがあります。(多くのサロンがこの2種類を使って施術をしています。)
サロンによっては他にも0.12や0.18などの太さを取り扱っている場合も。
マツエクのデザインも、定番のナチュラルなものからタレ目に見せるものや、切れ長に見せるもの人形のように黒目パッチリなものなど幅広くあります。
目が小さく細いなどの理由で目元にコンプレックスがある方は、マツエクの長さや太さ、デザインを調整することで目元の印象をガラリと変えることが可能です。
他にもマツエクは目の大きさが左右異なる方にもおすすめで、左右微妙に違う長さのエクステをバランス見ながら付けることで目の大きさを左右バランス良く見せることもできます。
流行りのアップワードラッシュを解説!合わなかった方にはケラチンラッシュリフトがおすすめ
マツエクには、通常のブラックのエクステ以外に赤や青、緑、ピンクなどの色が付いたカラーエクステと呼ばれるものも存在します。
また最近では、ビビッドで色鮮やかな色合いのものからワインレッドやカーキといった落ち着いた色合いのカラーエクステも流通するようになってきました。
これにより仕上がりが派手になりすぎず、気軽にカラーエクステを楽しまれる方が増えてきています。
サロンによってはカラーエクステの取り扱いがないこともありますので、来店する前に電話で確認すると良いでしょう。
カラーエクステは目尻だけにポイントで使う場合や全体的に単色で使う場合、グラデーションで複数の色を使う場合などがありデザインや長さを組み合わせれば、自分好みのマツエクを楽しむことができます。
まつげパーマのような感覚で施術できるケラチンラッシュリフトは、自まつげを根元から立ち上げるので目がパッチリ大きく見えます。
ケラチンを配合した溶液を使うので、まつげパーマより効果が長いと言われています。
効果には毛周期や生活習慣によって個人差がありますが、8週間前後と長く持つのもケラチンラッシュリフトの魅力の一つ。
ケラチンラッシュリフトは、毎日ビューラーを使う方に比べ自まつげへの負担が少ないのも特徴で、自まつげが長めの方やマツエクよりナチュラルに仕上げたい方に向いています。
またビューラーで上げたカールが夕方には落ちてしまうカールが保ちにくい方にもおすすめです。
グルーアレルギーの方や仕事の関係上マツエクができない方でも、ケラチンラッシュリフトをすればビューラーでバッチリ上げたようなキレイなカールを楽しむことができます。
目元は顔のパーツの中でも、人の印象に残りやすいとされているパーツの一つです。マツエクやケラチンラッシュリフトで、目元に自信を付けて汗をかきやすい夏のイベントを楽しみましょう。
ケラチンラッシュリフトのメリットとは?