新生活は、第一印象が勝負! 「なんかイイ♪」と思われる好印象メイクをマスターして

新生活は、第一印象が勝負! 「なんかイイ♪」と思われる好印象メイクをマスターして

とうとう年度末! 4月から新しい環境に身を置く人も多いのでは?


初めて会う人が多いこの時期に気を付けるべきなのは、第一印象です。そこで、どんな人にウケがよく、好印象を持ってもらえる鉄板のメイクをご紹介します。

 

 

第一印象が、今後の人間関係を左右する

アイラッシュモア美容情報3月号

初めての環境では、誰もがドキドキ。自分から進んで話しかけるのも緊張しますよね。だからこそ、重要なのは第一印象。ぱっと見で「なんだか素敵な人」と相手に思わせることができれば、そこからの人間関係もスムーズに築いていくことができるはず。


そこで身に着けるべきなのは、多くの人に好感を抱いてもらえるメイクです。個性的過ぎず、かといって自分の魅力を引き出せないメイクでは意味がないので、効果的なメイクを覚えましょう♪

 

あなたにぜひ読んでいただきたい記事

自分に本当に似合う色とは?魅力を引き出す【パーソナルカラー】について解説します!

 

誰にでもウケがいいのはやっぱり「ナチュラルメイク」

アイラッシュモア美容情報3月号

老若男女にウケがいいのは、断然ナチュラルなメイクです。「ブラウン系のアイシャドウで自然なグラデーションにした目元×ブラウンのまつげ」の組み合わせは、どんなシーンでも使える鉄板メイク。


まつげエクステをつける場合は繊細な0.05mmタイプで、地まつげになじむようにするとよりいいと思います。繊細な分、少し長めに設定してあげるとバランスも◎。11mm~12mmで、元からまつげが長い美人を演出しましょう。


カールは、目尻に向かって自然な印象になるように目頭~中間までをCカール、目尻側をJカールにしてあげるとgood!

 

あわせてチェック!

初めてのまつげエクステ!入学や就職の際に失敗しないマツエクとは?

 

チークと口元は華やかに!地味にならないバランスを探って

アイラッシュモア美容情報3月号

目元がナチュラルな分、他のパーツまで地味に仕上げてしまうと印象が薄くなってしまうのでNG。オススメは、コーラル系のカラーを使用することです。


リップとチークは、それぞれに別系統の色を使ってしまうと、ちぐはぐな印象になってしまう可能性が高いので、なるべく色を統一してあげるのが失敗しないコツ。


なかでも肌なじみがよく、どんな肌色の人にでも似合いやすいのがコーラルカラー。コーラルをチークとリップに持ってきてあげることで、一気に華やかな印象になります。ナチュラルながらも女性らしさを感じる顔になるので、第一印象もばっちり!

 

 

このメイクは、合コンなんかでもオススメ! 主張が強すぎない顔は、相手の警戒心を解きやすいので、この時期にぜひマスターして。

 

この記事を読まれた方はこちらもチェックされています

まつげやお肌を健康に美しく保つための食生活

page top

WEBで予約
電話で予約