一年間頑張った自分にご褒美を! プロの手によるまつげケアでフレッシュな目元をゲット

一年間頑張った自分にご褒美を! プロの手によるまつげケアでフレッシュな目元をゲット

2017年もとうとう師走を迎え、残りあと少し。慌ただしい時期でついつい自分自身のメンテナンスを忘れてしまいがちですが、2018年を気持ちよく迎えるためにも、一年の垢を落とすスペシャルケアにトライしてみるのがおすすめ。
ボディケア、フェイシャルケア、ヘアケアetc. 。気になるものはたくさんあると思いますが、今回は、多くの人が見逃しがちな“目元のケア”をピックアップしました。

 

実は汚れている人が多数!?知らなきゃ怖い目元ケア

実は汚れている人が多数!?知らなきゃ怖い目元ケア

清潔に保っているつもりでも、実はなかなか汚れをすべて除去するのが難しいのが目元。
メイク崩れを防ぐために、落ちにくいアイラインやアイシャドウを使用していませんか?

メイク汚れや皮脂汚れ、空気中のホコリや花粉など、あらゆるものが付着しやすい目元。しかも、皮膚の薄さはティッシュ1枚分とかなり薄く、ほかの部分に比べてデリケートなため、強い洗浄剤を使えず気づかないうちに汚れが蓄積していることが多いのです。

普段、自分ではきちんと洗えているつもりでも、よーく見てみると汚い……なんてことも。

特に、まつげエクステをつけているという人は、要注意!
エクステは化学物質なので静電気が発生しやすく、実は汚れを引き寄せやすい状況をつくり出してしまうのです。
また、エクステをつけていない人に比べて目元の洗浄がしにくく、オイル系のクレンジング剤が使えないので汚れが落ちにくいのです。まつげエクステの持ちを良くしようとして、洗浄が十分に行えていない人が多いという状況もあります。

汚い状態のままほうっておくと、眼病の原因になったり、かゆみや炎症を引き起こすことも。
そして、もっと怖いのは、まつげダニ!
顔ダニの一種でまつげの毛根に棲みつき、毛根の汚れや脂をエサに繁殖しているのです。
充血、不快感、乾きなど、目のトラブルの原因になります。なんと5人に一人がこのまつげダニを知らずに飼っているというデータもあるくらいなので、決して人ごとではありません!

そんな事態にならないためにも、早めの対処が必要です。

 

あわせてチェック!

毎日のことだからこそまつげやお肌に負担を少なく!正しいメイク落としに必要なこと

プロによるスペシャルケアで汚れをリセット!

目元のケアはもちろん自宅でもできますが、一年に一度のご褒美としても、プロの手を借りるのがおすすめ。
まつげエクステを提供しているサロンでは、まつげシャンプーのメニューがあることが多いので、まつげエクステをつけるついでにまつげシャンプーもオーダーしちゃいましょう。
目元の皮膚に優しいけれど、きちんと洗浄力の高い洗浄剤を使って、丁寧に細かい部分の汚れもオフしてくれるので、目元が見違えるほどスッキリします。

目のキワなど、自分ではケアしづらい部分まで網羅できるのもプロならでは。

目元を清潔に保つことで、傷んだまつげにコシが出て元気になったり、、まつげが伸びやすくなったり、目ヂカラがアップしたり……まさにいいことづくめ!

気持ち新たに新年を迎えたい、この季節にぴったりのメニューです。

 

エステ級の目元ケアが3000円代でできる!

EYELASH MOREなら、まつげシャンプーが3780円でできちゃいます。
まつげギワの汚れもしっかりと取れるマイクロスティックを使い、ジェルタイプの洗浄剤で丁寧に洗っていきます。目にしみにくい成分を使っているのも安心。自分ではなかなか届かない、ギリギリの部分まで洗うことができますよ。
その後、ホットアイマスクをしながらヘッドマッサージをしてくれるので、凝り固まった目元や顔まわりの筋肉もほぐされます♪
最後に、まつげ美容液で仕上げて元気なまつげが育つ環境を整えてくれるので、エクステによりまつげがダメージを受けている人には特におすすめです。

また、まつげエクステのメニューに自宅で使用できる専用の洗浄剤をつけたお得なセットメニューにクーポンが使用できます!


<美まつげづくりホームケア付きプラン>
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000297529/coupon/

 

7880円が5070円になるので、じつはかなりおトク!
ついてくるのは、目元のクレンジングに特化したこちらのまつげシャンプー。

 

まつげシャンプー

ビタミンD3やガゴメ昆布エキス、高麗人参エキスなど目元にもまつげにも優しい成分を豊富に含んだまつげシャンプーで、毎日のケアに取り入れたいアイテム。目元の美しさをキープしてくれます。

この機会に是非、ゲットしたい!


お店で受けられるまつげシャンプーのメニューとホームケア用のプロユースアイテム、併せてチェックし、年末の美磨きに役立てて♪

 

この記事を読まれた方はこちらもチェックされています

【おこもり美容4選】時間があるからこそ、自宅でゆったりスペシャルケア。

page top

WEBで予約
電話で予約