人一倍の輝きを放つ! メタリックな目元でパーティの主役に

人一倍の輝きを放つ! メタリックな目元でパーティの主役に

パーティシーズンに突入。周りと人と差をつけるために、遊び心のあるメイクにトライしたい!という人、必見。今しかできない、特別感のあるパーティメイクを教えます♪

 

パーティシーズンに必要なのは、“特別感”

パーティシーズンに必要なのは、“特別感”

みんなが気合いを入れて、メイクやファッションを楽しむ季節。その中で一人飛び抜けるには、何に気をつければいいでしょうか?
答えは、目元。顔の中でも一番視線が集まるパーツなので、ここにいつもとは違うアクセントを加えてあげれば、一気にお目立ち度も上がります!
ですが、ともすれば、派手になりすぎてしまうパーツでもあるので、盛り方には注意が必要です。
正しく盛るコツを覚えましょう!

 

 

アイシャドウは、“メタリック系”がおすすめ!

アイシャドウは、“メタリック系”がおすすめ!

今季特に注目なのは、メタリック系のアイシャドウ。
シルバー、ゴールドなど華やかな色から、ピンク、オレンジなどの女性らしい色、ブロンズ~ブラウンの肌なじみのいい色、ブルー、グレー系のクールな色まで、今年はメタリックな質感のアイシャドウが豊作!
なりたい印象やその日のファッション、気分に合わせて好きな色みをチョイスして。

まぶたにのせる量や範囲によっても雰囲気が変わってくるので、オン、オフでも使い分けられるのも魅力。

より目立たせたいときはアイホール全体、眉下ギリギリの位置までメタリックのシャドウをのせてあげると、一気にゴージャスな印象に。
重ねてあげると発色もアップするので、色を主張したいときは重ねづけがおすすめです。

二重幅に太めのアイライン風に入れるのもカッコよく、おしゃれな印象が倍増。
その時は、目尻側を少しハネ上げ風にしてあげるとバランスも◎。

あまりエッジィに転びすぎたくないというときは、いつものメイクにきらめきを添えるくらいのイメージで、普段のアイシャドウの上から指でポンポンとメタリックシャドウを重ねてあげるのもいいでしょう。

使い方次第でいろいろな仕上がりを楽しめるメタリックシャドウは、ひとつは持っておきたい注目のアイテムです。

 

あわせてチェック!

意外と知らない!?世界各国のメイクのトレンドとは?

メタリックシャドウには、ぱっちりまつげがお似合い♪

メタリックシャドウを使ったとき、他のパーツはどう仕上げればいいでしょうか?
まつげに関しては、あまり主張しすぎず、でもきちんと目が大きく見えるように仕上げるのがおすすめです。

メタリックの輝きに負けないように、色は黒を選んで。
カールをなだらかに仕上げれば、アイライン効果でフレームが強調され、目が大きく見えるはず。
逆にカールをガツンと上げすぎてしまうと、古臭い印象になりがちなので気をつけて。
まつげエクステをつけるなら、ナチュラルに見える10㎜の長さを選びつつ、全体をJカールにするのが正解。
もう少し華やかな印象にしたいという人は、目の中心部分だけCカールにし、目尻側だけJカールというのもgood。

メタリックシャドウには、ぱっちりまつげがお似合い♪

目元が強い分、チークやリップは女らしいピンクやコーラル系の色を選んで、バランスを取ってあげるのも、今年っぽく仕上げるポイントです。

イベントが増え、気合いも入るこの季節。
まずは目元からトレンドを取り入れて、人とは違うおしゃれを楽しんで!!

 

この記事を読まれた方はこちらもチェックされています

初めてのまつげエクステ!入学や就職の際に失敗しないマツエクとは?

page top

WEBで予約
電話で予約