MONTHLY BEAUTY MAGAZINE

3月の美容情報

肌がキレイだとマツエクも映える!エンビロンで春の美肌ケアを!花粉や紫外線だけでなくストレスにも負けない肌作り

寒い冬が終わりに近づくと日中も暖かくなり、一気に春らしくなりますよね。春は過ごしやすい季節ではありますが、「花粉」や「紫外線」、「乾燥」などによる肌のコンディションの悪さを感じやすい季節でもあります。ここでは、そんな春の季節も乗り切れるエンビロンでの美肌ケアをご紹介したいと思います。肌がキレイだと、マツエクをしたメイクもより映えるので、春に肌のコンディションが悪くなりがちの人はぜひ参考にしてくださいね。

 

春は肌ダメージを感じやすい

季節の変わり始めの冬から春は、特に肌のコンディションが悪くなりがちです。
その理由として考えられるのは、スギやヒノキといった「花粉」や陽射しが暖かくなると気になる「紫外線」、さらに気温の割に湿度が上がらないために起こる「乾燥」など。
小鼻はテカっているのに、頬や唇は乾燥するという人も結構います。

この他にも、春は就職や転勤、部署異動などで生活環境が大きく変わる季節でもあり、知らず知らずのうちにストレスを受けやすい季節でもあります。

こういった理由で肌のコンディションが悪い時にマツエクをすると、「いつもより沁みる」や「保護テープが痛い」などのマツエクトラブルに繋がる可能性も出てくるので、日頃からバランスの良い食事はもちろんのこと、適度な運動に質の良い睡眠、そして肌の手入れをしっかりとすることが大切です。

 

春から紫外線対策を

 

紫外線の一番強いとされている夏だけでなく、一年中紫外線対策をしている人も徐々に増えてきましたが、きちんと紫外線対策をしている人はまだまだ少ないのが現実。
紫外線は春から夏に向けてどんどん増えていくため、今からきちんと対策をしていくことでシミやシワなどを予防することが可能です。
特に屋外に行く場合は、こまめに日焼け止めを塗り直し、帽子や日傘で紫外線対策をしましょう。
朝に塗った日焼け止めが夕方まで効果を出してくれることは、まずないのと汗で流れた日焼け止めは効果も半減するので、塗り直しのことも考えて携帯するようにしてください。

ちなみに長時間強い陽射しのある屋外に行く場合は、SPFやPAの強い日焼け止めを、屋内や屋外を行ったり来たりする場合はSPFやPAがあまり強くない日焼け止めを、ほぼ屋内にいる場合は、SPFやPAが弱い日焼け止めという風に使い分けることで、日焼け止めによる肌ダメージを軽くすることができます。

 

エンビロンで光老化を防いでしっかり保湿

 

「エンビロン」は、ホームケア用品とクリニックやサロンで行う、プロフェッショナルケアのWケアで紫外線による光老化を防いで、肌にうるおいを与えキメを整えてくれます。

 

エンビロンとは

世界70ヵ国以上で需要があり、国内では2,000ヵ所以上のクリニックやサロンで導入されている「エンビロン」は、南アフリカ共和国の形成外科医のドクター デス フェルナンデスによって、自宅のキッチンで製造していたクリームが始まり。

クリームを作ったきっかけは、当時勤めていた紫外線の強い南アフリカ共和国の大学病院で、若者が皮膚がんで亡くなったことからです。
紫外線による肌ダメージを追究した結果、多数の論文をもとにレチノール誘導体のビタミンAを中心にビタミンC、ベータカロチン、ビタミンEをバランス良く配合しスキンケア用品の開発をするようになりました。

 

エンビロンのホームケア用品

エンビロンのスキンケア用品は、肌の調子を見ながらビタミンAの濃度を少しずつ上げていく、エンビロン独自のステップアップシステムを取り入れています。
これにより、肌荒れを防いで皮膚の水分や油分を補い健康な肌へ導きます。

?

 

エンビロンのプロフェッショナルケア

エンビロンでは、より早く結果を出すためにホームケア用品だけでなく研修を終えたクリニックやサロンの認定スタッフが、カウンセリングを行った後様々な肌トラブルに対応した、その人に合ったコースを選択して施術してもらえます。

 

渋谷ではエンビロンサロンをお探しならアイラッシュモア渋谷店へ

 

渋谷駅ハチ公前口から徒歩5分の位置にある「アイラッシュモア 渋谷店」は、マツエクを中心にトータルビューティーを提供しており、エンビロンのトリートメントも行っております。
都度払いでの支払いができるので、気軽に通えるのもアイラッシュモアでエンビロンを利用する魅力の一つ。
さらには、メンズコースのエンビロントリートメントもあるので、カップルで通うことも可能です。
お得な初回お試しコースもあるので、興味のある人はぜひ試してみてください。

INFORMATION

アイラッシュモア 新宿店
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-2-7
豊ビル5F
アイラッシュモア 池袋店
〒171-0022
東京都豊島区南池袋1-18-23
ルックハイツ池袋B棟3F
アイラッシュモア 銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座5-8-5
ニューギンザビル10号館7F-A
アイラッシュモア 渋谷店
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-20-16
高山ランドビル6階
OPEN

新宿店・銀座店・渋谷店

平日 11:00~20:00
※最終受付 19:30
土日祝日 10:00~19:00
※最終受付 18:30

池袋店

平日 9:00~21:00
※最終受付 20:30
土日祝日 9:00~20:00
※最終受付 19:30
MOVIE