肌がキレイだとマツエクも映える!エンビロンで春の美肌ケアを!花粉や紫外線だけでなくストレスにも負けない肌作り

肌がキレイだとマツエクも映える!エンビロンで春の美肌ケアを!花粉や紫外線だけでなくストレスにも負けない肌作り

寒い冬が終わりに近づくと日中も暖かくなり、一気に春らしくなりますよね。春は過ごしやすい季節ではありますが、「花粉」や「紫外線」、「乾燥」などによる肌のコンディションの悪さを感じやすい季節でもあります。ここでは、そんな春の季節も乗り切れるエンビロンでの美肌ケアをご紹介したいと思います。

肌がキレイだとマツエクをしたメイクもより映えるので、春に肌のコンディションが悪くなりがちの人はぜひ参考にしてくださいね。

 

春は肌ダメージを感じやすい

季節の変わり始めの冬から春は、特に肌のコンディションが悪くなりがちです。
その理由として考えられるのは、スギやヒノキといった「花粉」や陽射しが暖かくなると気になる「紫外線」、さらに気温の割に湿度が上がらないために起こる「乾燥」など。
小鼻はテカっているのに、頬や唇は乾燥するという人も結構います。

この他にも、春は就職や転勤、部署異動などで生活環境が大きく変わる季節でもあり、知らず知らずのうちにストレスを受けやすい季節でもあります。

こういった理由で肌のコンディションが悪い時にマツエクをすると、「いつもより沁みる」や「保護テープが痛い」などのマツエクトラブルに繋がる可能性も出てくるので、日頃からバランスの良い食事はもちろんのこと、適度な運動に質の良い睡眠、そして肌の手入れをしっかりとすることが大切です。

 

あなたにぜひ読んでいただきたい記事

まつげやお肌を健康に美しく保つための食生活

春から紫外線対策を

 

紫外線の一番強いとされている夏だけでなく、一年中紫外線対策をしている人も徐々に増えてきましたが、きちんと紫外線対策をしている人はまだまだ少ないのが現実。
紫外線は春から夏に向けてどんどん増えていくため、今からきちんと対策をしていくことでシミやシワなどを予防することが可能です。
特に屋外に行く場合はこまめに日焼け止めを塗り直し、帽子や日傘で紫外線対策をしましょう。
朝に塗った日焼け止めが夕方まで効果を出してくれることはまずないのと、汗で流れた日焼け止めは効果も半減するので、塗り直しのことも考えて携帯するようにしてください。

ちなみに長時間強い陽射しのある屋外に行く場合は、SPFやPAの強い日焼け止めを、屋内や屋外を行ったり来たりする場合はSPFやPAがあまり強くない日焼け止めを、ほぼ屋内にいる場合は、SPFやPAが弱い日焼け止めという風に使い分けることで、日焼け止めによる肌ダメージを軽くすることができます。

 

あわせてチェック!

アイメイクが崩れがちな梅雨の時期にもマツエクがおすすめ!キレイを保つマツエクの湿気対策

エンビロンで光老化を防いでしっかり保湿

 

「エンビロン」は、ホームケア用品とクリニックやサロンで行うプロフェッショナルケアのWケアで、紫外線による光老化を防いで肌にうるおいを与えキメを整えてくれます。

 

エンビロンとは

世界70ヵ国以上で需要があり、国内では2,000ヵ所以上のクリニックやサロンで導入されている「エンビロン」は、南アフリカ共和国の形成外科医のドクター デス フェルナンデスによって自宅のキッチンで製造していたクリームが始まり。

クリームを作ったきっかけは、当時勤めていた紫外線の強い南アフリカ共和国の大学病院で、若者が皮膚がんで亡くなったことからです。
紫外線による肌ダメージを追究した結果、多数の論文をもとにレチノール誘導体のビタミンAを中心にビタミンC、ベータカロチン、ビタミンEをバランス良く配合しスキンケア用品の開発をするようになりました。

 

エンビロンのホームケア用品

エンビロンのスキンケア用品は、肌の調子を見ながらビタミンAの濃度を少しずつ上げていく、エンビロン独自のステップアップシステムを取り入れています。
これにより、肌荒れを防いで皮膚の水分や油分を補い健康な肌へ導きます。

 

エンビロンのプロフェッショナルケア

エンビロンではより早く結果を出すためにホームケア用品だけでなく、研修を終えたクリニックやサロンの認定スタッフがカウンセリングを行った後、様々な肌トラブルに対応したその人に合ったコースを選択して施術してもらえます。

 

この記事を読まれた方はこちらもチェックされています

【ケラチンラッシュリフト or マツエク】自分に向いている施術はどっち?

page top

WEBで予約
電話で予約