マツエクも秋仕様に!流行りの秋メイクに合わせたマツエクデザインとは?

マツエクも秋仕様に!流行りの秋メイクに合わせたマツエクデザインとは?

平成最後の夏も終わり、過ごしやすい気候の秋がやってきました。季節が秋に入ると夏よりも落ち着いたヘアカラーや、秋に合うメイクに変える女性が増えてきています。せっかくの秋なのでヘアカラーやメイクだけでなく、マツエクも秋仕様を楽しんでみませんか?ここでは2018年、秋の新色を使ったアイメイクに合うマツエクのご紹介をしています。

 

 

マツエクとアイメイクの切っても切れない関係

マツエクも秋仕様に!流行りの秋メイクに合わせたマツエクデザインとは?
マツエクをしているとアイメイクをしなくても目元は華やかなのですが、朝のメイク時にアイシャドウやアイラインをしない方は少なく、多くの方がマツエクと共にアイメイクを楽しまれています。


マツエクで長くなったまつげとアイシャドウの相乗効果は、目がいつもより大きく見えるのでキレイで華やかな女性を演出することができます。


横顔や俯いたときの表情もマツエクとアイシャドウのおかげで、陰影がついて華奢な女性に魅せてくれるでしょう。

 

あなたにぜひ読んでいただきたい記事

意外と知らない!?世界各国のメイクのトレンドとは?

 

秋にピッタリなカラーエクステを使ってマツエク

夏は寒色系のカラーエクステでマツエクをしたり、ワンポイントでカラーエクステを目尻に使ったりする方が多いですが、秋は暖色系やブラウン系カラーのエクステが好まれます。


特にブラウンやダークブラウン、カーキ、オリーブなどのカラーエクステは秋カラーとして人気です。


しかしながらサロンによって取り扱っているメーカーが違うので、ブラウン系と言ってもブラウンとダークブラウンしか置いていないお店もあれば、レッドブラウン、モカブラウン、チェスナットブラウン、アプリコットブラウンなど種類豊富に置いているお店もあるので、カラーエクステをされる際は事前にお問い合わせをして確認をするようにしてください。

 

アイラッシュモアでは、ブラックに比べてほんのり明るく寒色系の”カーキ”、オレンジがかった明るめのお色”ブロンド”、日本人の目元に合いつつもアクセントになる”ライトブラウン”のご用意がございます。

 

 

 

秋の新色アイメイクカラーとは?

秋の新色アイメイクカラーとは?
お顔の中で、目元は人に与える印象が最も大きいパーツと言われています。


アイブロウやアイシャドウ、アイラインといったアイメイク全てを変えることは難しいですが、アイシャドウのカラーだけなら簡単に変えることが可能ですよね。


アイシャドウの色味を秋色に変えるだけでも、お顔の印象をガラリと変えることができます。


2018年の秋の新色は赤みのあるブラウン系や、少しくすんだカラーであるスモーキー系のアイシャドウを発表しているメーカーが多いです。


ワインレッドの色合いに近い茶色が強めな赤である「ボルドー」や、紫色が強めな赤である「バーガンディー」は特によく見かけます。


また去年から引き続き人気がある、スモーキーカラーはダーク系の「グレイ」や「ブラウン」も好まれています。

 

あわせてチェック!

いつものマツエクを変える!ニュアンスカラーのマツエクでマツエクライフを楽しもう!

 

 

~ボルドーやバーガンディーのアイシャドウに向いているマツエク~

ワインの色味から由来している、ボルドーやバーガンディーのようなアイシャドウには、アイシャドウの色味が映える漆黒のブラックのマツエクがよく合います。


アイシャドウの色味がキツク感じる場合は、目尻にJカールのマツエクを付けてタレ目に魅せるデザインを選ぶと、より優しい目元が演出できます。


ブラックのマツエクの他にポイントで目尻にアイシャドウと同系色、またはアイシャドウより少し濃いカラーエクステを使用しても、秋らしくてかわいいのでおすすめです。

 

 

~スモーキー系のアイシャドウに向いているマツエク~

スモーキー系とは、字の如く「smoky color(煙ったようにくすんだ色)」のことでダークグレイやダークブラウンが挙げられます。
ダークグレイやダークブラウンのアイシャドウには、通常のブラックのマツエクはもちろんのこと、ブラウン系のカラーエクステがよく合います。


サロンによって様々ですが、色味を豊富に揃えてるお店だとブラウン系のカラーエクステだけでも5種類以上揃えているサロンもあるので、自分のアイシャドウやお肌に合ったカラーエクステを選ぶことが可能です。


ブラウン系のカラーエクステには「レッドブラウン・モカブラウン・ブラウンベージュ・アプリコットブラウン・チェスナットブラウン」などが含まれます。


個性的なマツエクを楽しみたい方には、レッドブラウンからブラウンにグラデーションしたカラーエクステもおすすめです。

 

 

 

施術者と相談して自分に合う秋仕様のマツエクを楽しもう

施術者と相談して自分に合う秋仕様のマツエクを楽しもう
秋は服も衣替えをして、アウターやブーツといったアイテムが増え、おしゃれの幅が広がる季節でもあります。


服装はカジュアルな装いや、女性らしいフェミニンな装いなどTPOに合わせて変えることができますよね。


アイメイクやマツエクも、秋にピッタリなカラーやデザインを取り入れて、平成最後の秋を満喫しましょう。

 

この記事を読まれた方はこちらもチェックされています

自分に本当に似合う色とは?魅力を引き出す【パーソナルカラー】について解説します!

 

page top

WEBで予約
電話で予約