【春にぴったり《多幸感メイク》でしあわせ顔に!イエベ・ブルベのおすすめカラーも解説】

【春にぴったり《多幸感メイク》でしあわせ顔に!イエベ・ブルベのおすすめカラーも解説】

多幸感メイクとは?


季節に合わせてメイクもチェンジしていきたいもの。今年の春はハッピーなオーラいっぱいの「多幸感メイク」を取り入れてみませんか?

多幸感メイクとは、ふわっとかわいらしい雰囲気をプラスした、キュートで幸せな気分に見せてくれるメイクのこと。ベースメイクにはツヤ感や血色感をプラスすることで、ぽっと色づいたように。ポイントメイクにはピンク系のカラーを使って、華やいだハッピーな雰囲気を演出していきます。

多幸感メイクはヘルシーに見せることができるため、春先のちょっと元気のないときにあえて取り入れてみるのもおすすめ。手持ちのコスメで誰でも簡単にできるので、ぜひ多好感メイクにトライしていきましょう!

 


《パーツ別》多幸感メイクのやり方


それではパーツごとに多幸感メイクのやり方を解説しています。全パーツはもちろん、ひとつのパーツだけを取り入れるだけでも、ぱっと華やいだ印象になりますよ。お好みのポイントをチェックしてみてくださいね。

《ベースメイクのやり方》
多幸感メイクのベースはツヤ感を重視して、ピュアな印象に見せていきましょう。スキンケアをしっかりと行ったあと、保湿力のある下地やコントロールカラーを塗ってふっくらと。さらにツヤタイプやラメ感のあるリキッドファンデーションを塗っていきます。
ピュアな印象を高めたいならパープルカラーのコントロールカラーがおすすめ。目の下のクマは多好感を弱めてしまうので、しっかりとコンシーラーでカバーすることが重要です。

《アイメイクのやり方》
アイシャドウにはピンク系カラーをチョイスして、ハッピーな雰囲気を演出。濃い目のカラーよりもシアーな発色のアイシャドウで、透明感のある目元に仕上げるのがポイント。淡いグラデーションを作るように塗り、最後に小粒のラメをまぶたの中央にのせてあげると、華やかで立体感のある目元に。

《チーク&ハイライトのやり方》
チークも薄付きタイプのものがおすすめ。頬がふわっと色づき、内側からにじみ出るような血色感を演出できるんです。カラーはナチュラルでかわいらしく仕上がるピンク系やコーラル系をチョイス。マットタイプならさらりとした印象になるので、さり気ない血色感を作れますよ。
また、ハッピーさを高めたいなら、ハイライトを使ってイキイキとしたツヤ感をプラスしていきましょう。ピンク系のハイライトを頬の高い位置にふんわりとのせてるだけで、あたたかみのある自然な血色感をプラスできます。

《リップのやり方》
多幸感メイクのリップは、シアータイプで作り込まずにナチュラルに。ぷるんと瑞々しく仕上げていきましょう。粘膜カラーといわれる、くすみピンクやコーラルベージュのような肌馴染みのよいカラーを選んで、ナチュラルなかわいらしさを高めてあげてくださいね。


♡イエベさんにおすすめのカラー
多幸感メイクをするときにイエベさんが選びたいアイシャドウは、ピンクベージュやコーラルピンクなどの少し黄色みがかったカラー。オレンジ寄りのピンクカラーも肌馴染みがよく、多幸感メイクに少し元気な印象をプラスしたいときにぴったり◎

チークにも、イエベさんのお肌に溶け込んでくれるコーラル系やピンクベージュを。リップはオレンジやコーラルピンクでキュートに仕上げていきましょう。イエベさんは比較的ラメ感が得意なので、たっぷりとラメの入ったリップでキラキラに仕上げるのもおすすめですよ。


♡ブルベさんにおすすめのカラー
ブルベさんの多幸感メイクのアイシャドウには、青みがかったピンクカラーがぴったり。クールな印象になりがちですが、淡い発色の青みピンクカラーならふわっと透明感のある目元が作れます。繊細なラメをプラスして、華やかさを演出してみてください。

チークには白みがかったパステル系のカラーをチョイス。透明感をさらに高めたいならラベンダー系を、かわいらしくしたいならパステルピンクがぴったりです。リップにはローズピンクやピンクベージュなどの落ち着いたカラーがおすすめ。ポンポンと指でふんわりとのせて、優しい印象に仕上げるのがしあわせ顔に見せるコツです。


多幸感メイクで春もハッピーに過ごしましょう♪


多幸感メイクを取り入れることで、自分のなかのキュートな魅力をぐっと高めることができますよ。ぜひ今年の春は多好感メイクで、楽しくハッピーな気持ちで新しいことにトライしていきましょう♪

 

こちらの記事も要チェック★

新入学・新社会人の方必見☆万人受け!?愛されメイク!!

page top

WEBで予約
電話で予約