新入学・新社会人の方必見☆万人受け!?愛されメイク!!

新入学・新社会人の方必見☆万人受け!?愛されメイク!!

4月を迎え、入学や入社など新生活の季節になりました。これからどんなことが始まるのか期待に胸が膨らみますね♪…でも、新しい出会いの機会も増えたことで、自分が他人からどのように見られているのか不安に感じている方もやはり多いのではないでしょうか?

会社や学校などで人間関係や仕事をスムーズに進めるためにも、よい印象を与えたいものですよね!好印象を与える方法はさまざまありますが、「メイク」でも好感度をUPさせるやり方があるんです。

今回は男性・女性はもちろん、会社の上司や先輩にも好印象を与える“愛されメイク”のポイントや方法をご紹介します!


“愛されメイク”を作る3つのポイント

どんな人にも好印象を与える“愛されメイク”とはどんなものなのでしょうか?まずは“愛されメイク”を作るための3つのポイントを押さえておきましょう!

☑作り過ぎないナチュラルメイク
愛されメイクはあくまでもナチュラルなメイクが基本。あまり濃すぎるメイクや派手な色使いのメイクは、見る人によっては不快に感じてしまったりよくない印象を持たれてしまったりすることも多いんです。性別を問わず幅広い世代によいイメージを持たれるためには、自然で清潔感のあるメイクを心がけてみてください。

☑アイメイクは派手ではなく優しい印象に
メイクの印象を決めるアイメイクは愛されメイクの重要なポイントです。流行っているからと派手な色のアイシャドウを使ったり、太いアイラインを入れたりするのはNG!肌馴染みのよいカラーを使用して優しい印象に仕上げていきましょう。

☑しっかりとした印象をプラス
愛されメイクでは優しいだけではなく、頼りがいのある大人の雰囲気をアピールすることも大切。全体的には控えめなメイクにしながらも眉やアイラインなどをしっかりめに引くと、凛とした女性らしい強さをさり気なく演出できますよ。


【ベースメイク】くすみのない明るい肌で好感度UP!
お肌がくすんでいるだけで疲れて老けた印象に…。トーンアップ効果のある化粧下地を使ってくすみを飛ばしてあげることで、明るくイキイキとした印象を作ることができます。乾燥肌の方はメイクをする前にいつもよりもしっかりと保湿をすることが大切。くすみ対策ができるだけでなく、乾燥によるメイク崩れを防ぐことができるのでキレイな素肌感をキープできるんです。

ファンデーションはツヤ感のあるものがおすすめ。ナチュラルな仕上がりになる薄付きタイプを選び、少しずつ塗ってみて。どうしても厚塗り感が出てしまう場合にはファンデーション用のブラシを使うと、初心者さんでも自然に仕上げることができますよ。


【眉】パウダーを使ってふんわりと♪
眉毛はペンシルではなくアイブロウパウダーを使ってふんわりと仕上げると優しい印象に。やや太めのアーチ眉に描いてあげると、優しさの中にも凛とした芯の強さを感じさせることができます。媚びない眉は異性からはもちろん同性からも好印象を持たれる形ですので、ぜひ取り入れてみてくださいね。


【アイメイク】ナチュラルな目元に仕上げる
アイシャドウはブラウン系やベージュ系など肌馴染みのよいカラーが基本。ラメがあまり入っていないタイプや繊細なラメ感のアイシャドウで上品で控えめな目元を作りましょう。グラデーションを作って目元にふんわりと陰影を作ればナチュラルに目元を強調できますよ。

アイラインは黒のアイライナーを使ってしっかりと目尻まで引いてみて。ラインが太すぎると目元がキツくなってしまうので細いラインでOK!まつ毛の隙間を埋めるように上まぶただけに引いていきます。

まつ毛はロングタイプのマスカラでナチュラルに。「自然に見せつつも目元はしっかりと盛りたい!」という方にはマツエクやケラチンラッシュリフトがおすすめ!キレイな目元をキープでき、忙しい朝の時短にもなってくれるので、ぜひ新生活に取り入れてみてくださいね♪


【チーク&リップ】血色感をプラスして上品に
チークとリップは内側からじんわりとにじみ出ているかのようなナチュラルな血色感を。濃いカラーではなく、淡いピンクやコーラルピンクのような肌馴染みのよいカラーを選ぶと自然に仕上がります。

そして、愛されメイクのリップは潤い感が重要!マスク生活の味方ともいえるマットリップは落ちにくくおしゃれに見せてくれますが、濃く見えてしまいがちなので万人受けという点ではあまりおすすめできません。程よくツヤ感のあるリップで潤いある魅力的な唇を作りましょう。


メイクで自分の魅力を最大限に引き出して♪

いつものメイクに “愛されメイク” を取り入れてあげることで、どんな人からも好印象を持ってもらえるようになりますよ♪ナチュラル&好感度抜群なメイクで、新しい環境でも自分らしい魅力をアピールしていきましょう!

 

ナチュラル&印象的な目元を狙うなら、まつげパーマがオススメ!

MOREでは、次世代型まつげパーマケラチンラッシュリフトがございます♡

気になる方はぜひ、Instagramでチェックしてみてくださいね♡

☆Instagramはこちらをクリック

page top

WEBで予約
電話で予約