【マスク無し美人を目指そう!マスクを外すときのメイクのポイントとは?】

【マスク無し美人を目指そう!マスクを外すときのメイクのポイントとは?】

長く続いたマスク生活。メイクをがんばらなくてもよいなどのメリットもありましたが、擦れや蒸気でお肌が荒れてしまうといった困ったこともいろいろありましたよね。そんななか“3月13日からマスクの着用は個人の判断に任せる”との発表があり、マスク生活にも少しずつ終わりの兆しが見えてきました。

ここ数年、マスクをすることを前提にメイクを考えていた…という方も多いのではないでしょうか?いざマスクを外してもOKといわれても困ってしまいますよね。

マスクを外しても、ちゃんときれいに見られたいもの!今回はマスク無しでも美人に見せることのできるメイクのポイント&テクニックを解説していきます。


マスク無し美人になりたいなら「まつエク」がおすすめ!


マスクが無いと、顔の印象は意外と変わってしまいますよね。とくにマスクとのバランスを考えてメイクをしていた方は、マスク無しだと顔が寂しい印象になってしまいがち…。そんなときにはナチュラル盛りできる「まつエク」がおすすめです!


・まつエクがおすすめの理由とは?
マスクをしていると、マスク内の蒸気が上部から漏れてまつ毛に水分がついてしまうことで、まつエクが取れやすいと感じている方も多かったようです。しかし、マスク無しならそんな心配もありません。まつ毛にボリュームを出して華やかに見せることができるため、マスクを外しても物足りない印象になることがなく、美しい目元をキープできますよ♪

また、まつエクはつけるだけでくっきりとした目元になるため、ナチュラルなアイメイク・ノーメイクでも目元は華やかな状態に!マスクを外すとどうしてもメイクに掛ける時間は長くなってしまいがち。そんな方には、まつエクで朝のメイク時間を短縮するという方法をご提案します。


・お得にまつエクしたいなら「Beauty Salon MORE」がおすすめ♪
「Beauty Salon MORE」では最高品質のまつエクをリーズナブルな価格で提供しています。カールや長さ・太さも幅広い種類から選ぶことができるので、自分の理想の目元に近づけること間違いなし!スタッフの技術力が高いため施術時間が短く、忙しく働いている方にもぴったりですよ。

120本3,990円のエクステメニュー♪

気になる方は。MOREの公式ホームページをチェックしてみてくださいね♪

 

マスク無し美人になれるメイクのポイント

 


まつエク以外にもマスク無し美人になれる方法が!ここからは、パーツごとにマスクをしない場合のメイクのポイントを解説します。

・《ベースメイク》のポイント
マスクを外したときにもっとも気になるのが、顔の下半分のたるみ。実はいま、マスク生活によって口元の筋肉が衰えたことで、顔の筋肉が緩みやすい状態になっています。たるみによってできた陰影によって老けてみえやすくなるため、コントロールカラーのメイク下地を使って肌色を明るく整えておきましょう。

また、ほうれい線が気になる場合には、ツヤ感のあるメイク下地がおすすめ。ファンデーションはリキッドタイプをチョイスすれば、気になるほうれい線を光で飛ばすことができますよ。パウダータイプのファンデーションはシワに入り込んでほうれい線を強調してしまうので避けましょう。


・《アイメイク》のポイント
これまでのマスクメイクでアイメイクをしっかりとやっていたという方は、マスクを外したら少しナチュラルに戻してもOK!その際に気をつけたいのは、下まぶたのメイク。下まぶたにもアイシャドウを塗ることで顔のパーツの重心が下に見えるので、マスクを外しても顔の余白が気になりにくくなります。


・《リップ》のポイント
マスクを外したときにリップが取れていると、せっかくのメイクが台無しに。ティント効果のあるリップをベースにしっかりと仕込んだ、リップの重ね塗りがおすすめです。

また、自分の唇よりも少し広めに塗るオーバーリップも、マスク無し美人には必須のテクニック。口元部分の余白を埋めることができるため、マスクを外してもきゅっと引き締まった印象の口元を演出します。リップペンシルを使ってあげるときれいなオーバーリップを作ることができるので、初心者さんはぜひ試してみてくださいね。

 


まつエク&メイクテクでマスク無し美人を目指そう!

マスクを外すのが不安…という方も、まつエクを取り入れたりメイクのポイントを押さえたりするだけで、ちゃんと美人に見せることができますよ。マスクを外しても魅力的な自分になれるよう、いまのうちからしっかりとチェックしておきましょう♪

 

 

★あわせてこちらの記事もチェック★

【脱マスクに向けて!たるみ・ほうれい線をケアして“マスク老け顔”を解消しよう】

page top

WEBで予約
電話で予約