今年のバレンタインは大人かわいく♡男性に好かれるメイク&服装の選び方とは?

今年のバレンタインは大人かわいく♡男性に好かれるメイク&服装の選び方とは?

今年もバレンタインの季節がやって来ました♡ちょっと気になる人や大切なパートナーにチョコレートを渡すときには、少しでも好感を持たれたいもの。今回はそんなバレンタインに取り入れたい男性から見て好感度の高いメイクのポイント、そして服装の選び方について詳しく解説します!


男性に好かれるメイクのコツ♡

女性目線でかわいいと思うのは、トレンドを取り入れている今っぽいメイクやリップ&アイメイクにポイントを置いたおしゃれなメイクですが、男性がかわいいと感じるのは、あくまで素肌感のあるナチュラルなメイクだということをご存知でしたか?

くっきりと引かれたアイラインや濃い色のリップなど完璧に施されているメイクには「隙が無い」と感じる男性が多いようで、決して作り込んでいない“すっぴん”に近い状態をかわいいと感じるのだそうです。

しかし、ひとことに「ナチュラルメイク」といっても、決して「薄いメイク」という意味ではありません。自然に見せながらもさり気なくメイクでパーツを強調する「ナチュラルメイク風」のメイクをするのがモテるメイクのポイントなんです!

 

・ベースメイクのポイント
ナチュラルメイクをするにあたってもっとも大切なのが、土台ともいえるベースメイク。もともとの素肌が美しいかのように見せるのがポイントです。色白で清楚な印象に見せるためにトーンアップできる下地を塗り、ツヤ感のあるファンデーションを塗るのがおすすめ。透明感のあるツヤ肌で清楚な女性らしさを強調できますよ。

 

・アイメイクのポイント
アイメイクは濃くなりすぎないように!アイシャドウには色味のあるものではなくブラウン系のものをチョイスして、自然なグラデーションで目元をさり気なく強調。アイラインはくっきりと引かずにペンシルライナーで柔らかに。
まつ毛はロングタイプのマスカラで太さよりも長さを意識してナチュラルに仕上げます。ナチュラルに盛りたいならマツエクや、トリートメントしながらカールできるケラチンラッシュリフトがおすすめですよ♪

MOREでもケラチンラッシュリフトはお客様から人気の高いメニューです(^^♡

 

・チーク&リップのポイント
チークは薄付きタイプを選び、頬にふんわりと乗せる程度でOK!お風呂上りのような自然な血色感を出してあげるとかわいらしさを演出できますよ。
同様にリップも派手ではないナチュラルなカラーを使っていきましょう。ラメ感のあるタイプを選んでプルンとした魅力的な唇を作ってみて。リップを塗ったあとにグロスを軽く重ね塗りすれば立体感と潤いがUPできます。

 

男性に好かれる服装の選び方♡

それでは男性に好かれる服装はどんなものなのでしょうか?男性が好感を持つ1番のポイントは「女性らしさ」。ふんわりとした生地感や丸みを帯びたラインが強調できるもの、柔らかな優しいカラーが好まれます。女性にとってはトレンド感のあるデザインのほうがおしゃれに感じますが、男性にとっては時代を問わず着ることのできるシンプルなデザインのほうが好まれているようです。

・服の色を選ぶポイント
定番の白やベージュカラーは柔らかなニュアンスを演出できるので清楚で女性らしい印象が。色味を使いたいときには淡いパステル系のカラーを選ぶと、かわいらしい雰囲気を演出することができます。締め色を取り入れたいならくっきりとした黒よりも、ブラウンやネイビーを選んでみてください。

・デザインを選ぶポイント
ワンピースなら一枚でモテコーデが完成!ふんわりとした生地感のフレアワンピースは気になる体形をカバーしながら、女性らしいかわいらしさを演出。きちんと感のある大人の女性らしさを強調したいなら、シャツワンピースを選んでみてくださいね。

また、女性らしいボディラインを強調できるのがタイトスカート。かわいらしくなりすぎず、トレンド感のあるおしゃれな着こなしを作りたいときにぴったり♪寒い季節にはニット素材のタイトスカートを選ぶと、ふんわりとした柔らかさもプラスできますよ。

さらに、レースのブラウスやふんわりとしたモヘアのようなニットなども、バレンタインデートにはぜひ取り入れていきたいもの。女性ならではの柔らかで繊細な素材感でキュートな魅力をアピールしていきましょう!


今年のバレンタインは大人かわいい魅力を演出♡


気になる人や大切なパートナーと過ごすバレンタインは、少しでも好感を持たれたいですよね!女性らしさを高めるメイクや服装をチョイスして、自分の魅力を最大限にアピールしていきましょう♡

 

 

こちらの記事もオススメです(^^)

基本を知ってもっと魅力的に。アイシャドウ・アイライナーの種類・基本の引き方を解説

 

ケラチンラッシュリフト&まつエクが気になる方は要チェック♡

【ケラチンラッシュリフト or マツエク】自分に向いている施術はどっち?

 

 

 

page top

WEBで予約
電話で予約