自然派さんの肌質改善!ハーブピーリングの効果や種類とは?今年は美肌の年に★

自然派さんの肌質改善!ハーブピーリングの効果や種類とは?今年は美肌の年に★

今話題の自然派ケア・ハーブピーリングとは?

フェイシャルケアにはさまざまな種類がありますが、今自然派さんたちの間で注目を集めている「ハーブピーリング」をご存知でしょうか?

ハーブピーリングは植物由来のハーブや海藻由来のミネラルなどの天然成分を配合したピーリング剤を使ってお肌の再生を促すケア方法のこと。一般的なピーリングは肌表面のケアしかできませんが、ハーブピーリングはお肌の内側からケアすることができるため、ピーリングの効果が感じられなかった方にもおすすめです。

今回は自然派さんの肌質改善におすすめなハーブピーリングについて詳しくご紹介します。


ハーブピーリングの効果


ハーブピーリングではお肌に対して以下のような効果が期待できます。

✓ターンオーバーを促す
✓ニキビやニキビ跡をきれいにする
✓シミやくすみを目立たなくする
✓毛穴ケア
✓ハリ感UP
✓リフトアップ

お肌のターンオーバー(代謝)を促すハーブピーリングは、一度の施術でたくさんの効果が期待できるのが特徴です。約28日間で行われているお肌のターンオーバーですが、ハーブピーリングをすることで約3~5日に短縮できるといわれており、古い角質を生まれ変わらせることでニキビやシミ、くすみ、毛穴などにアプローチできます。

また、ハーブの中に棘(とげ)状の成分を浸透させて肌や筋肉に刺激を与え、お肌のハリやリフトアップさせることも期待できるんです。


ハーブピーリングのデメリット

実際にハーブピーリングを行う前に、そのデメリットを知っておくことも大切!ハーブピーリングには以下のようなデメリットがあります。

✓ハーブピーリング後に肌荒れすることがある
✓かゆみが生じることがある
✓古い角質が剥がれる
✓ニキビができやすくなることも
✓ハーブピーリングの後は紫外線対策が必須!

ハーブピーリングはターンオーバーや血流を促すため、赤みや腫れのような肌荒れが一時的に起こることがあります。時間の経過とともに症状はなくなっていきますが、お肌はとてもデリケートな状態になっているため、きちんと保湿して丁寧にケアを行いましょう。

お肌の内側に働きかけるハーブピーリングでは施術後にはニキビができやすくなることも。これは内側からのデトックス作用のようなものなので、普段からニキビが出やすい肌質の方は注意しておいたほうがよいでしょう。

また、ハーブピーリング後のお肌はとても無防備な状態になっているため、なるべく陽に当たらないようにし、外出時には日焼け止めを塗るなど紫外線対策を必ず行ってくださいね。


ハーブピーリングの種類

ひとことにハーブピーリングといっても、種類によって施術方法は異なります。代表的なハーブピーリングの種類についてご紹介します。

✓グリーンピール
初めて開発されたオリジナルのハーブピーリングで、天然成分を100%使用して作られています。ピリピリとした痛みがありますが、どんな肌質の方にも使っていただけます。

✓ハーバルピール
グリーンピールを日本人のお肌に合うように改良されたもの。天然の改装由来成分やハーブなどを使用しています。施術中にはやや痛みを感じます。

✓バイオプランタトリートメント
剥離のない、初心者さんにもおすすめなマイルドタイプのハーブピーリング。ダウンタイムがないので、施術後すぐにメイクや洗顔をしたい方などにおすすめです。

 

施術後の剝離あり・なしに違いはあるの?

ハーブピーリングの大きな特徴が剥離です。施術後には赤みがありますが、数日経って赤みが引いてくると古い角質が剥がれ始めます。最初は驚くかもしれませんが、これはハーブピーリングの成分が作用してお肌が生まれ変わっている証拠です。約1週間後には剥離もなくなり、新しいお肌が生まれ肌質の改善が期待できますよ。

剥離の弱いタイプや剥離のないマイルドなタイプのハーブピーリングもありますが、剥離の作用が弱いために即効性がなかったり繰り返しピーリングを続けないと効果を感じにくかったりすることがありますので、期待する効果の程度や自分のお肌の状態に合わせて選んでみてくださいね。


自然派さんのまつ毛ケアにはケラチンラッシュリフト!

肌質改善におすすめなハーブピーリングについて詳しくご紹介しました。自然派さんのまつ毛ケアには、ケアしながらカールをキープできる「ケラチンラッシュリフト」がおすすめ!まつ毛の主成分であるケラチンを使ったトリートメントなので、自まつ毛や地肌の負担が少なく健康的にケアすることができますよ♪ハーブピーリングと合わせて、自然の恵みいっぱいのまつ毛ケアをしてみませんか?

 

MOREでも大人気のケラチンラッシュリフト、ぜひこの機会にお試しください♪

ご予約はこちらから★https://eyelash-more.jp/form/

 

―ケラチンラッシュリフトが気になる方必見!

ケラチンラッシュリフトのメリットとは?

page top

WEBで予約
電話で予約