【特別編】新たな生活様式向け!アイラッシュモアスタッフのオススメコスメをご紹介!

新型コロナウイルスの流行により、以前とは違った生活様式が訪れました。マスクが欠かせない日々を皆様も送られていると思います。
猛暑の夏をマスク必須で経験し、今までとは違う悩みもたくさん生まれたのではないでしょうか。
「マスクで蒸れてメイクが崩れる…」「マスクで隠れてしまい、せっかくリップやチークを付けても色味の表現が
できない…」
など様々かと思います。

なので今回は、サロンワークで年中マスク必須のアイリストオススメ!リピートコスメを
ご紹介いたします。

 

マスクを付けていて、一番露出しているのは目元!

やはりマスクメイクで欠かせないのはアイメイクです。
まず目元をパッチリ、ボリュームを出すのに欠かせないコスメはマスカラですね。


スタッフオススメ①

最初にマスカラがマスクからの蒸気で取れてまぶたに付いてしまう…そんなお悩みを改善しましょう。
対策としてはマスカラベースを使用します。

スタッフが実際に使用し、好印象だったのはCAROME.のカールメモライズラッシュセラムです。
こちらはまつげ美容液として使用できるものですが、なんといっても驚いたのはカールキープ力!
雨で湿度が高い日も普段よりもしっかりとまつげの状態をキープしてくれました。

まつげに直接マスカラをつける方は非常に多いと思いますが、マスカラベースを付ける一手間で
マスクからの蒸気にも負けないパッチリまつげを維持できるようになるので是非お試しください。

 

スタッフオススメ②

脱マンネリアイメイク!マスカラを使って秋を感じるお洒落なカラーメイクデビュー!

まつげパーマやビューラー派の方にオススメなのがカラーマスカラです。
今年の秋はカッパーやシナモンのようなブラウンが流行です。
リップやチークで表現できない色も目元に取り入れて楽しみましょう!

こちらはZEESEAのファッジブラウンです。ZEESEAのマスカラはカラーバリエーションが
豊富なので好きな色が見つかると思います。
他にもくすみカラーやラメマスカラなど目元に印象を付けられるものがたくさんあるので
自分のお気に入りカラーを見つけてみましょう。

 

今よりもっとぱっちり目に!縦幅アップに欠かせないメイクアイテムは?

次に目元のぱっちり感をさらに出していくために、涙袋にオススメのアイテムを
ご紹介いたします。

 

スタッフオススメ③

「キラキラのラメで涙袋の強調しすぎはちょっと…」という大人女子にオススメ!

 

こちらはKATEのフェイクティアーズメイカーという涙袋のジェルペンシルです。
「あざと可愛い!!」とスタッフでの使用者が続出したこちらは、2層構造のジェルライナー。
ナチュラルなラメで涙袋がぷっくりして見え、クリアジェルでツヤ感のあるうるみ目が完成!

涙袋がしっかりすると目の縦幅が強調して見えるので、目元の印象をさらにはっきりと
見せてくれます。
涙袋メイク初心者の方も、くり出しタイプで簡単に細く入れることができるのでKATEのライナーで
あざと可愛いを手に入れてみてはいかがでしょうか。

 

そしてアイメイクのオススメコスメで最後にご紹介するのは
高密着のツヤ感をまぶたに!ヨレないアイシャドーです。

 

スタッフオススメ④

「いつのまにか二重幅にアイシャドーが溜まってしまう…」「ヨレて気付いたらアイシャドーが下まぶたに
移っていた…」
このようなお悩みがある方に是非試していただきたいのが、リキッドアイシャドーです。

こちらはSUQQU信者のスタッフが何度もリピートし続けているグロウタッチアイズです。
夕方になってもしっかり発色が続き、ほとんどヨレないという優秀さ。

夏の暑い時期もアイシャドーだけはヨレなかったという使用スタッフのお墨付きです。
流行りのツヤ肌メイクにも、マットな陶器肌メイクにもどちらにも馴染みます。

プレストタイプのアイシャドーで粉飛びやヨレを気にされていた方はこの機会に
高密着のリキッドアイシャドーを試してみてはいかがでしょうか。

 

 

最後に筆者のアイリストが新たな生活様式になる前から、マスクでのサロンワークで愛用していた
マスクへの色移り最小!なリップをご紹介いたします。

アイリスト歴=使用年数といっても過言ではないオススメはこちらです。

YVES SAINT LAURENTのタトワージュクチュールです。
今も筆者はこれしか使用していません。マスクを外してみるとせっかくのリップが残念なことに…
という悩みを軽減させてくれると思います。

新たな生活様式に合わせて、私たちも適応していかなければなりません。
悩みに合わせた新しいコスメを迎え入れて、マスクメイクを楽しんでほしいと思っています。
今回オススメさせていただいたコスメはどれもスタッフからアンケートを取って厳選したものなので
悩みが当てはまっている方は是非参考にしてみてください!

INFORMATION

アイラッシュモア 新宿店
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-2-7
豊ビル5F
アイラッシュモア 池袋店
〒171-0022
東京都豊島区南池袋1-18-23
ルックハイツ池袋B棟3F
アイラッシュモア 銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座5-8-5
ニューギンザビル10号館7F-A
アイラッシュモア 渋谷店
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-20-16
高山ランドビル6階
OPEN

新宿店・銀座店・渋谷店

平日 11:00~20:00
※最終受付 19:30
土日祝日 10:00~19:00
※最終受付 18:30

池袋店

平日 9:00~21:00
※最終受付 20:30
土日祝日 9:00~20:00
※最終受付 19:30
MOVIE