バレンタインシーズンも近くなり、オシャレ磨きに力を入れる女性も多くなってきました。顔の第一印象とも言える「目元」をメイクで盛る方もいらっしゃるかと思いますが、下がりまつげで上手くメイクがいかない方はケラチンラッシュリフトやマツエクでパッチリとした目を演出させるのもおすすめです。
そこでここでは、男性から愛されるおすすめの目元をご紹介しています。
いつもと違う雰囲気で彼氏や旦那様とのデートを楽しみたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
男性が女性を見て「女性らしい魅力」を感じるパーツですが、分かりやすくメリハリのあるボディの他に、プルッとした唇や長いまつげなどを挙げられることが多いです。
メリハリのあるボディは毎日の積み重ねが必要ですが、プルッとした唇やまつげはメイクで作り上げることができます。
唇は、唇にボリュームを与えるプランピングリップやグロスを塗り、まつげはマスカラやマツエク、まつげパーマなどで簡単に女性らしいパーツを手に入れることが可能です。
特にまつげに関しては、スッピンになっても見た目が変わらないマツエクやまつげパーマで女性らしい目元を演出できるのでお泊りデートにもおすすめできます。
バレンタイン決戦に向けた、勝負のモテメイク講座
瞼が浮腫んでアイメイクが上手くいかない日より、アイメイクがバッチリ決まっている日の方が、何となく自分に自信がもてませんか?
女性はメイクの中でも目元を特に念入りにメイクされる方が多く、メイクの仕方次第では見え方が大きく変わるパーツですよね。
「メイクしています」感が少なく、本当に自然な仕上がりなのにどこか愛らしくかわいらしさがある目元は
「ケラチンラッシュリフト×まつげカラーリング×アイブロー」
で作ることができます。
特に髪をカラーリングされている方は、髪と同系色のまつげカラーリング+アイブローにすることで、統一感が出て愛され目元が完成します。
アイブローは選ぶカラーだけでなく、眉山や眉尻、眉の太さを調整してより自分の求める女性らしさを手に入れましょう。
まつげパーマの進化版とも言われる「ケラチンラッシュリフト」をすると、自まつげの負担を軽くしつつ下がりまつげでも目元パッチリが手に入り、
さらにケラチンで自まつげに栄養をたっぷりと与えられるので、ビューラーを酷使されている方にもピッタリですよ。
まつげが長い女性が軽く伏し目になると、色気が増すと言われています。
少し影のできた目元は女性らしい「儚さ」や、「守ってあげたい」という気持ちを高揚させるそうです。
そんなセクシーな目元は
「マツエク×アイブロー」
で作ることができます。
マツエクの本数は多めの160~180本で、目尻を強調するために中央より2mm長いものを目尻に付け、太さは自まつげの状態によって選んで付けるミックスがおすすめです。
本数をたくさんつけることで、アップワードラッシュをしなくてもいつもより目力のあるパッチリとした目元が手に入ります。
健康でしっかりとした自まつげには、0.15の太さを。
成長中のものや、細めのものには0.15より細めの0.12や0.1をミックスして装着すれば、自まつげへの負担も少なくモチも良さにも繋がります。(0.18や0.2の太さをベースに付けると自まつげに負担が大きいだけでなく、本数分の濃さが出てスッピンになったときに目元が浮いてしまうのでおすすめできません。)
太さミックスですが、仕上がりが自まつげの状態によってその都度変わるため、サロンによってはお断りされる場合もあるので、事前に確認してから予約するようにしてくださいね。
目頭から中央までをCカールで付け、中央より2mm長めのJカールを目尻に付ければタレ目で優し気なセクシーアイズになれます。
ゴージャスで華やかなセクシーアイズをマツエクで作る場合は、カールの強いDカールで目頭から目尻まで揃え、目尻のみ2mm長くすると可能です。
ここでのアイブローは、はっきりとしたものにすると、キツくスキのない女性に見えてしまうのでパウダータイプのものかペンシルで描いたあとに必ずぼかして馴染ませるようにしてください。
眉で顔の印象は大きく変わる?自分に似合う美人眉を描こう!
今回バレンタインに向けて男性ウケする目元をご紹介させていただきましたがどうでしたか?
自まつげが長めの方や短めの方、本数が多い方や少ない方、目幅や瞼の脂肪の付き方など人によって様々です。
「こうなりたい」を伝えてからデザインを選ぶと、それに合わせてアドバイスももらえるので、担当者としっかりカウンセリングしてから施術を受けましょう。
12月は忘年会やクリスマスなどイベントがいっぱい!そんなイベント時には一際華やかな目元を演出しよう!