【新社会人の方におすすめ◎今からでも間に合う!今っぽ「垢抜け眉」になる方法とは?】

【新社会人の方におすすめ◎今からでも間に合う!今っぽ「垢抜け眉」になる方法とは?】


新しい生活が始まる季節になりました。春から新社会人になる方は、服装やメイクなどがガラリと変わることも多いはず。どんなメイクがふさわしいのか悩む機会も多いのではないでしょうか?そんなときには、“顔の輪郭”ともいわれている眉メイクから押さえておくのがおすすめ!

今回は新社会人の方に向けて、シンプルメイクでも今っぽくおしゃれに見える“垢抜け眉”の作り方をご紹介!トレンド眉メイクで、どんなときでもおしゃれなメイクを演出していきましょう♪


“今っぽ眉”の条件とは?


では、今っぽく見える眉毛とはどんなものなのでしょうか?まずは、今っぽ眉の3つのポイントをチェックしていきましょう!

【今っぽ眉の3つの条件】
✓アーチ眉
✓ふんわり明るめカラー
✓眉頭の位置はやや高め

これまでは「平行眉」がトレンドでしたが、2024年はやわらかにカーブした「アーチ眉」がトレンドになりつつあります。昨年末あたりから韓国のアイドルや女優さんたちの間でもアーチ眉にする人が増加していることから、今年は日本でもアーチ眉が増えると予想されているんです!

また、眉毛のカラーはふんわりと淡いカラーで主張しすぎないのがポイント。春には多くのコスメブランドからさまざまな淡色カラーのアイブロウマスカラが登場予定!髪色やファッションに合わせて、カラーチェンジしてみるのも素敵ですね♪

そして、これまでは眉毛と目の間隔は狭めにすることで立体感のある目元を作っていましたが、今年はあえて少し広げてあげることで抜け感を出したほうがおしゃれな印象に。眉頭の位置を高めに設定するだけで、簡単に今っぽ眉に見せることができますよ。


垢抜け眉になるアイブロウメイクのポイント


それでは3つの条件を踏まえて、垢抜け眉になれるアイブロウメイクの方法をご紹介していきます。

✓POINT①眉頭を今より1mm高い位置に作る
眉毛の位置を少し上にあげて抜け感を出すためには、眉頭を今の位置より1mmほど上に描いてあげるのがポイント。そこから眉毛の下のラインを横に引いていきましょう。眉頭は薄く、眉尻は濃くなるようにグラデーションをつけて描いていくと、のっぺりとせず垢抜け感を出すことができますよ。

✓POINT②眉山は黒目の端の上に作るとバランスよく見える
眉山の位置は、黒目の端の真上の位置になるよう作ることで、眉全体をバランスよく見せることができます。鏡を顔の正面になるように置き、眉山となる位置にアイブロウペンシルで印をつけてから描き始めると、位置がズレにくくなるので試してみてくださいね。

✓POINT③眉のアウトラインはふんわりぼかす
アイブロウペンシルだけで眉を描いてしまうと、平面的でペタッとした印象に…。立体感を出すためにも、ペンシルでアウトラインを描いたあとに必ずアイブロウパウダーをふんわりとぼかすようにのせてあげると、やわらかくナチュラルな雰囲気に仕上がります。

✓POINT④アイブロウマスカラでソフトに仕上げる
トレンド感のある眉に仕上げるために、アイブロウマスカラはマストアイテム!濃い眉毛もふんわりと仕上がり、ソフトな印象を与えることができます。毛流れも整うので、初心者さんでも立体的なアイブロウメイクを叶えることができるんです。


忙しい朝にやってほしい“最低限の眉メイク”

そうはいっても、なにかと忙しい新社会人生活では眉メイクもおざなりに…。そんなときに取り入れてほしい、最低限の時短眉メイクの方法もチェックしておきましょう!

忙しい朝には、自眉を活かして眉メイクするのがおすすめ。薄い&足りない部分をアイブロウペンシルで一本一本プラスするような感覚でササっと描き足します。このとき、ペンシルとスクリューブラシを交互に使って、少しずつぼかしながら描いていくと失敗しにくいので試してみて。

スクリューブラシ・ペンシル・パウダーがひとつになった、3in1のデュアルタイプのものを使うと便利ですよ。

 

眉スタイリングで誰でも簡単垢抜け眉に!

新社会人の方におすすめのトレンドの垢抜け眉の作り方をご紹介しました!それでもやっぱり眉メイクが苦手…という方には、眉スタイリングという方法も◎

Beauty Salon MOREには、リーズナブルな価格の「眉スタイリング」のコースも!あらかじめ眉毛を整えておくことで、毎日のキレイな眉がキープできるので、詳しくはMOREの公式HPからメニューをチェックしてみてくださいね♪

page top

WEBで予約
電話で予約