【今年のバレンタインは「美髪課金」&「ひとくち美容投資」で魅力的な自分になろう!】

【今年のバレンタインは「美髪課金」&「ひとくち美容投資」で魅力的な自分になろう!】

今年もバレンタインの季節が迫ってきました!

もっと魅力的な自分であるために、いまからでもできる美容法をご紹介!一口に美容法といってもさまざまなものがありますが、いま注目したいのが「美髪課金(びはつかきん)」と「ひとくち美容投資」というキーワード。

実はこちら、2024年の上半期に流行すると予測されている注目度№1の美容法!コスメの口コミサイトとして有名な「@cosme」が行う「@cosmeベストコスメアワード2023」で昨年12月に発表されたもので、口コミや売り上げをもとに予測されたものなんです。

今回は、そんな気になる「美髪課金」と「ひとくち美容投資」について詳しく解説!今年の美容トレンドをしっかり押さえて、バレンタインに備えましょう♪


ヘアケアにもっとお金や手間をかける「美髪課金」


ハイトーンやインナーカラーなど、ここ数年でヘアカラーをはじめ、さまざまなヘアスタイルを楽しむ人が増えて来ています。職場や学校で、髪形や髪色が以前より自由になったと感じている方も多いのではないでしょうか?

その流れを受けて注目されはじめているのが、髪の毛にお金をかける「美髪課金」というキーワード。ハイトーンやヘアカラーをすると、どうしても髪はダメージを受けがちに…。髪のダメージに悩む人が増えたことで、ヘアケアにかけるお金が増えているのではないかと予測されています。

実際、2022年に比べて2023年のヘアケア商品の売り上げは倍増しており、年々増加傾向にあるとの調査結果も発表されています。

毎日のヘアケアに取り入れたいなら、いつものシャンプーやコンディショナーをちょっと高級なものに変えてみるのがおすすめ!髪の毛の主成分であるタンパク質に着目したアイテムが注目を集めているそう。美髪の土台ともいえる頭皮ケアアイテムもおすすめですよ。

また最近では、手持ちのトリートメントにプラスして使うパウダーやヘア用の導入美容液も登場!いつものケアでは物足りないと感じるときや大切な日の前に、プラスのスペシャルケアを取り入れてみてはいかがでしょうか?

バレンタインにぴったりなのが、機能性の高いヘアブラシ。頭皮ケアできるものや、静電気を防ぐもの、さらにはとかすだけでツヤの出る動物毛のブラシまで、さまざまな種類があります。そっとバッグに忍ばせて、デート中も美髪をキープしましょう!

 


気軽に始めるインナーケア「ひとくち美容投資」 

美容大国・韓国で、いま注目を集めているのがインナーケア。スキンケアでの外側からのケアだけでなく、サプリや食品などで身体の内側から美しくなろうというムーブメントが起きています。そんな韓国の美容トレンドの流れを受け、日本でもインナーケア、つまり「ひとくち美容投資」が流行するのではと予測されています。

日本でも、美容に敏感なモデルやインフルエンサーたちがインナーケアをはじめている姿を、SNSなどで目にしている方も多いはず。2023年あたりからじわじわと韓国発のサプリメントが日本に上陸しています。気になっていたという方は、これを機にインナーケアをはじめるチャンスです!

とくに注目を集めているのが、あの田中みな実さんが愛飲していることでも話題になった、リポソーム化され吸収率がUPした液状のビタミンCサプリ「Lypo-C(リポ カプセル ビタミンC)」。健やかな身体をお肌に欠かせないビタミンCを、たっぷり1,000mg摂ることができるというから驚きです。

また、昨年12月にドイツから日本についに上陸した「orthomol(オーソモル)」も見逃せません。こちらも韓国で人気を集めたサプリメント。なんと「ビタミン界のエルメス」「飲むエルメス」と呼ばれるほどビタミンが豊富!韓国のアイドルや芸能人がこぞって飲んでいたため、聞いたことがあるという方も多いかもしれません。錠剤とドリンクが1セットになっており、ビタミンやミネラルをはじめとした20種類以上の栄養素を一度に摂ることができます。


美容トレンドを押さえて、理想の自分に近づこう!

2024年上半期の美容トレンド「美髪課金(びはつかきん)」と「ひとくち美容投資」をご紹介しました!どちらもすぐに取り入れられる美容法なので、バレンタインを目前にしたいまからでも十分に始められますよ。毎日のケアに取り入れて、もっと魅力的な理想の自分に近づきましょう♪

 

page top

WEBで予約
電話で予約