「2024年のトレンドはコレ!“クワイエットラグジュアリーメイク”で上品&ナチュラルな魅力を高めよう♪」

「2024年のトレンドはコレ!“クワイエットラグジュアリーメイク”で上品&ナチュラルな魅力を高めよう♪」

あけましておめでとうございます!
新しい年が始まり、美容に敏感なみなさんは、今年のビューティートレンドが気になっているのではないでしょうか?

先日、コスメの情報サイトとして有名な「@cosme(アットコスメ)」から2024年上半期のトレンド予測が!ファッション業界で注目されている「クワイエットラグジュアリー」がビューティー業界にも波及すると発表され、関心が集まっています。

2024年のトレンドメイク「クワイエットラグジュアリーメイク」とは、いったいどんなものなのでしょうか?気になるその詳細や、誰でも簡単にできるメイクへの取り入れ方をご紹介します!


2024年のトレンド「クワイエットラグジュアリーメイク」とは?


「クワイエットラグジュアリー(Quiet Luxury)」とは、「Quiet=静かな、控えめな」+「Luxury=贅沢さ、高級な」を意味し、見せびらかしたりしない控えめでたしかな高級感のことを指します。ハイブランドのロゴなどを見せなくても本当に上質なアイテムを見につけることで、上品で高級感ある雰囲気を演出するのです。

そんなファッショントレンドの流れを受け、メイクも控えめな色などを使いながら、本来持っている美しさを引き出すものがトレンドに。お肌や目・唇の形など、その人の個性を活かすメイクが主流になっていくと予測されています。

ここからは、そんなクワイエットラグジュアリーメイクを取り入れるポイントをご紹介します!

 


ポイント①ベースメイクは上品な“セミマット肌”に

まずは、メイクの基本となるベースメイクのポイントからチェックしていきましょう。ベースメイクの基本は“セミマット肌”に仕上げること。上品ななかにも輝きを感じさせるセミマット肌は、作り込まないナチュラルさが魅力。

ポイントはメイクの前にしっかりとスキンケアをするということ。あらかじめうるおいあるお肌に整えておくことで、そのあとに塗るファンデーションがキレイに仕上がり、自然なツヤ感が生まれます。忙しい朝には、メイク前にシートパックなどを使うのもおすすめです。

クマやシミはコンシーラーなどでしっかりとカバーすると、厚塗り感が出てしまうのでNG!ツヤ感のあるパウダーやハイライトなどを使って光で飛ばしてあげると、素肌感のある控えめで美しいベースメイクを作ることができるので試してみてくださいね。

 


ポイント②アイブロウは自眉を活かしてふんわり自然に♪

アイブロウは自眉の形や濃さを活かすのがポイント。決して作り込み過ぎない、ナチュラルさが重要です。

まず、コームなどを使って毛の流れを整え、パウダーをふんわりとのせます。毛が足りないところに、ペンシルで一本一本毛を足すように描く程度でOK!眉の形よりも毛の流れを意識してあげることで、トレンド感を感じさせる抜け感のあるアイブロウメイクができますよ。

MOREではまつげメニューの他に、眉毛スタイリングもあります♪WAXシートで脱毛し整えるので、自眉を活かしたい方にもおすすめのメニューです☆3,850円☆

 


ポイント③アイシャドウは彩度低めのカラーをチョイス

クワイエットラグジュアリーメイクでは、カラフルなカラーは使用しません。アイシャドウにも控えめな印象を演出する彩度が低いカラーを選んで、エレガントかつナチュラルに仕上げていきましょう。

選びたいのは、ベージュやブラウンのような落ち着いたカラー。華やかさをプラスしたいなら、くすみ系の落ち着いたピンク系カラーもおすすめです。優しく発色するタイプのものを使って、ふんわりとしたグラデーションを作るように重ねてみてください。

 


ポイント④リップ&チークは血色感を意識して

リップやチークは、血色感をプラスできる、肌馴染みのよいカラーがぴったり◎

リップはヌーディーなピンクベージュや、肌色をきれいに見せてくれるコーラルピンクなどがおすすめです。少しオーバーリップになるように塗り、さらに唇の中央にグロスを重ねて塗ることで、ぷっくりと立体感のある口元に。控えめな色気を演出していきましょう。

チークはナチュラルなツヤ感を出すことができる、リキッドタイプやクリームタイプが最適。血色感を演出できるピーチ系カラーをふんわりと広めにのせてあげれば完成です!

 

2024年のトレンドメイクに挑戦しよう♪


自分が持つナチュラルな魅力を引き出してくれる「クワイエットラグジュアリーメイク」は、ポイントさえ押さえれば誰でも簡単にできますよ♪いつものメイクに取り入れて、トレンド感のあるメイクを楽しみましょう!

 

 

page top

WEBで予約
電話で予約