進化したアートメイク「メディカルブロー」のメリット&デメリットとは?

進化したアートメイク「メディカルブロー」のメリット&デメリットとは?

最近、SNSなどでもよく耳にする「メディカルブロー」をご存知ですか?
アートメイクの進化系とも呼ばれているメディカルブローは芸能人やモデルさんでも行っている人が多く、いま注目が集まっているんです♪
今回はいま話題のメディカルブローについて詳しくご紹介していきます。

 

メディカルブローはこんな人におすすめ!

・忙しく朝のメイクの時間を少しでも短縮したい
・汗をかく機会が多い
・眉が薄いことに悩んでいる
・自分で行う眉メイクに自信が持てない

皮膚にインクを注入するアートメイクは普段行っているメイクと違って消えにくいので、メイクの時短や汗をかく機会が多い人にぴったり!

また従来のアートメイクとは違って骨格黄金比を測定してからデザインを決めるため、自分に合った自然な眉を手に入れることができます。普段から理想的な眉をキープできるので、自分ではうまく眉を描けないという人やすっぴんの自分にも自信を持ちたいという人にもおすすめなんです。

 

 

メディカルブローとは?

 メディカルブローは表参道メディカルクリニックが提供しているアートメイクブランドのひとつで、専用のペンを用いて施術を行う医療用アートメイクのこと。従来のアートメイクは病気治療中の人への施術は難しかったのですが、進化したメディカルブローなら施術できるようになった(医師との相談が必要)ため、「医療=“メディカル”ブロー」と名付けられました。

メディカルブローは今までの3D・4D眉を進化させた新技術「6Dストローク」を使用しているのが特徴です。6Dストロークでは専用の測定器を使って顔の黄金比を測定し、一人一人の骨格に合った眉のデザインを提案。それをもとに超極細のニードル(針)を使用して一本づつ手彫りで眉を描いていきます。高い技術を持ったアートメイクアーティストが丁寧に描いてくれるので、繊細で自然な毛並みと元からそこにあったかのような美しい眉を手に入れることができるんです。

ちなみにメディカルブローでは眉以外にもアイライン、リップ、ヘアライン、ほくろのアートメイク、さらに「メディカルSMP」と呼ばれる主に男性を対象にした薄毛を目立たなくさせるアートメイク施術も行うことができます。


■メディカルブローのメリット

メディカルブローにはこんなメリットがあります。

・汗や水に強く、常に美眉をキープできる
ニードルを使って皮膚に色素を注入するため、メイクとは違って汗や水に強いのが特徴。濡れても落ちる心配がないのでプールやヨガ、ジムなどでも常にきれいな眉をキープすることができるんです♪

・身体に優しいインクを使用している
メディカルブローで使用しているインクは安全性が高く高品質なもの。すべてEUの専門機関も認可した身体に優しいインクを使用しています。

・医療従事者(メディカルスタッフ)による施術
日本国内ではアートメイクは医療行為と定められているため、医師法のルールを守る必要があります。メディカルブローでは医師の管理下でトレーニングを受けた医療従事者だけが施術を行っているので安心です。

・自分に合った眉を知ることができる
メディカルブローではまず骨格の黄金比を測定してからデザインを決めていきます。プロと相談しながらバランスのよい太さ・長さ・形を決めることができるので、自分に合った理想的な眉をデザインすることができるんです。

 

■メディカルブローのデメリット

続けてメディカルブローのデメリットもきちんと確認しておきましょう!

・簡単に消すことができない
メディカルブローはアートメイクなので簡単に消すことができません。その日のメイクやトレンドに合わせて眉の形を変えることが難しいのはデメリット。しかしアートメイクは個人差はありますが1~3年ほどで少しづつ薄くなっていきます。

・施術を受けられるクリニックが少ない
商標登録を取得している「6Dストローク」はメディカルブローでしか受けることができません。メディカルブローを行うことができるのは表参道メディカルクリニックの系列12院に加え、提携のパートナークリニックのみとなっています。

・施術者の技術ランクにより料金が変動する
メディカルブローでは施術者の技術によって8つのランクに分けられています。ランクによって指名料が発生するため、高い技術を求める場合には料金が変動してしまうことがあります。

メディカルブローに少し抵抗がある方はMOREの眉メニュー(wax脱毛)もオススメです☆

 

メディカルブローで美しく自然な目元をキープ♪

眉はメイクのポイントになるからこそ、常に美しくキープしたいですよね。メディカルブローで自分に合った自然な目元をキープしていきましょう!

眉とともに気になるまつ毛には、まつエクやまつ毛パーマがおすすめ♪

詳しくはBeauty Salon MOREのホームページ☆Instagramをチェックしてみてくださいね。

 

page top

WEBで予約
電話で予約