初めてのサロン選び!自分に合ったマツエクサロン探しのコツ

初めてのサロン選び!自分に合ったマツエクサロン探しのコツ

春の気配を感じることが増えて来た今日この頃。この春から転勤やお仕事、進学など、新しい場所で生活を始めるという方も多いのではないでしょうか?

新生活を始めるにあたってマツエクを始めてみたいという方や新たにサロンを探したい方もいらっしゃるはず。でも、初めてのサロン選びや何も知らない場所で自分に合ったサロンを見つけるのは、なかなか難しいですよね…。

今回はそんなみなさんにマツエクサロン探しのコツをご紹介!ぜひサロン選びの参考にしてみてください。


自分に合ったサロンの選び方

マツエクサロンはたくさんありますが、やはり通いやすいというのが一番のポイント!

まずは自分に合ったサロンを選ぶ方法からご紹介します。

・最寄り駅やアクセスで選ぶ
会社や学校の最寄り駅の近くにあるサロンは、通勤・通学帰りに寄ることができるのでとっても便利!また、自宅から近いサロンならお休みの日にも気軽に通うことができるのでおすすめです。駅から近い場所にあるサロンのほうが、初めての場所でも迷うことなく行くことができますよ。

・料金体系や価格で選ぶ
マツエクサロンにはリーズナブルな価格帯のサロンから、高級志向の高い価格帯のサロンまでさまざまあります。使用しているマツエクの質や装着する本数によって価格は変化しますが、料金が高いサロンだからといって満足度が高いとは限りません。ずっと通い続けられる価格帯で、技術力やサービス、マツエクの質などを総合的に見て、自分が納得できる料金のサロンを選びましょう。
また、オフやリペアに必要な料金、そしてオプションの価格など料金体系もしっかりと確認しておくと安心です。

 


よいサロンを見つけられる4つのチェックポイント

マツエクをつける目元はとてもデリケートな部分。技術面はもちろん衛生面でもしっかりとしたサロンを選びたいものですよね。つづいて“よいサロン”を見つけるためのチェックポイントをご紹介します。

☑マツエクの品質
安いからといって質の悪いマツエクをつけてしまうと、すぐに外れてしまったり思い通りの仕上がりにならなかったりするだけでなく、目や皮膚のトラブルを引き起こす原因になることも…。質のよいマツエクを使っているサロンかどうかきちんと確認しておくことはとても重要です!

☑施術スタッフの技術力
マツエクを行うスタッフは国家資格である美容師免許を持っていなくてはいけません。スタッフが美容師免許を持っているのかを確認しましょう。
高い技術による施術はマツエクがきれいで長持ちするのはもちろん、最低限の施術時間で行うことで目元への負担を最小限に抑えることができるんです。丁寧な接客を行っているサロンでは施術の前に時間をかけてカウンセリングを行っていますので、カウンセリングの有無もチェックしておいてくださいね。

☑サロンの安全性や衛生に対する取り組み方
サロンでもっとも大切なのが安全性です。店内は清潔か、施術に使用する道具がきちんと消毒されているのかを確認!マツエクは美容所登録されたサロンのみ行うことができ、美容所登録されているサロンは保健所によって衛生面・安全面を確認されているサロンです。トラブルを避けるためにも事前に確認しておきましょう。

☑アフターフォローサービスがあるのか
どんなにきれいに装着しても、満足できなかったりマツエクが外れてしまったりすることってありますよね。無料リペアサービスや「○日間保障」のようなアフターフォローサービスを行っているサロンなら安心して施術を受けることができますね。


初めての方にBeauty Salon MOREがおすすめの理由♪

 初めての方におすすめなのが「Beauty Salon MORE」。

新宿、池袋、銀座にあるサロンはどれも駅から近いので初めてでも通いやすいのが魅力。全店舗が厚生労働省の定める美容所規定をクリアし美容所登録されており、美容師免許所持者にてサービスを行っているので安心です。また、無駄なコストを省くことで質の高いプレミアムセーブルエクステをリーズナブルな価格で提供。スタッフの技術が高く、施術時間が短いので忙しい方でも通いやすく、目元の負担が気になるという方にも人気です!エクステだけでなく、次世代型まつげパーマや眉毛スタイリングも☆

気になる方はまずはMOREの公式Instagramでチェックしてみてね♪

☆Instagramはこちらをクリック

☆ご予約の方はこちらをクリック

理想の目元を手に入れるためにも、自分に合ったサロンに出会うことはとても大切なこと。上手に見つけて、春からの新生活も理想通りの美しい目元で過ごしていきましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

page top

WEBで予約
電話で予約