夏はやっぱりフットネイル!2021年夏におすすめのデザイン&長持ちするケア方法をご紹介します

夏はやっぱりフットネイル!2021年夏におすすめのデザイン&長持ちするケア方法をご紹介します

夏に欠かせないフットネイル

サンダルやミュールなど、爪先を出す機会の多い夏にはフットネイルは欠かせないおしゃれのひとつですよね。

今回はそんな2021年の夏に取り入れたいおしゃれなフットネイルのデザインをご紹介!お気に入りのフットネイルを少しでもきれいにキープするためのケア方法も合わせて解説します。

 

2021年夏におすすめのフットネイルデザインはコレ!

ハンドよりも目からの距離が遠いフットネイルは、色やデザインの主張が少し強いくらいがベスト!特に夏は鮮やかな色やデザインで遊んであげると、ファッションの夏らしいアクセントになってくれますよ。

・大人可愛いニュアンスネイル
2021年もっとも注目なのが、絶妙な色合いのニュアンスネイル。くすみ系のカラーやブラウン、ホワイトなどを使って、優しいグラデーションがかったニュアンスを出してみて。
ワンカラーのアクセントとして親指だけに取り入れてみるだけでも、いつものネイルがまた違った表情に。
シンプルなのでワイヤーやシェルなどのパーツとも相性がよく、遊び心をプラスしたデザインともよく合います。

・ワンカラーならシアーなカラーがおすすめ!
ワンカラーといえば赤が定番でしたが、2021年のトレンドは透け感のあるシアーなカラー。透明感が生まれ、夏らしい爽やかさを演出することができます。シンプルすぎると感じる場合には、大きめのストーンやビジューをポイントで乗せてあげると、華やかでエレガントに。

・夏らしくキラキラ輝くフラッシュネイル
夏らしいキラキラしたデザインがお好みなら、ぎっしりとグリッターが入ったフラッシュネイルがぴったり!通常のラメよりも輝きが強く、夏の強い日差しを反射して足元で美しく輝いてくれるんです。

・美しいラメグラデーションデザインのマグネットネイル
エレガントな足元を演出してくれるのが、いま話題のマグネットネイル。磁石を使ってラメを動かして美しい光の筋を作っていくのですが、見る角度によって輝きが変化し、立体感のあるグラデーションネイルを作ることができるんです。
ベージュなどの落ち着いたカラーでも地味にならず、大人っぽくエレガントに。グラデーションは爪を縦方向に長く見せてくれるので、足の指をすらりと見せる効果も!サンダルをきれいに履きこなしたい方にもおすすめのデザインです。

 

もっと長持ち!フットネイルのセルフケア方法

せっかくのお気に入りフットネイルは少しでも長持ちさせたいですよね。しかし、夏は身体の代謝が上がるので他の季節よりも爪が伸びやすい傾向に。夏場にフットネイルを長持ちさせるためには日ごろのケアがとっても大切なんです!

《夏のフットケアのポイント》
・水気はしっかりと拭き取る
海やプール、シャワーの回数が増えるなど、夏は何かと水に濡れる機会が多いもの。ネイルに使用するジェルは水分に弱い性質を持っているため、水気はなるべく早く拭き取るようにしましょう。
どうしても水に触れる機会を避けられない場合には、シャイニージェルのような比較的水に強いタイプのジェルに変えてみるのも長持ちの方法です。

・乾燥を感じたらオイルでケア
足の爪は意外と乾燥しているもの。フットネイルにもネイルオイルをこまめに塗って乾燥対策しましょう。水に濡れたあとも爪は乾燥しやすい状態になっているため、オイルでしっかりと保湿してあげることが大切です。

・サイズの小さいパンプスなどを履かない
パンプスなどのきつい靴を履いていると、爪の先が圧迫されてしまってフットネイルが剥がれやすくなってしまいます。圧迫されると爪先に痛みが生じることもあるため、パンプスをよく履くという方は爪の先端をフラットに整えてもらったりストーンを使わないデザインを選択したりすることをおすすめします。

・トップコートを塗る
こまめにトップコートを塗ってあげるとジェルを保護することができるためきれいな状態をキープできますよ。紫外線からジェルを守って黄ばみを防ぐ効果も!

また、セルフケアによってフットネイル長持ちしてくれますが、だからといってつけっぱなしにしているとグリーンネイル(爪のカビ)を引き起こしたり、足の臭いの原因になったりすることも…。特に夏場は爪のトラブルが起きやすいため、だいたい1か月~1か月半に1度はオフすることをおすすめします。

 

夏こそフットネイルを楽しんで♪

夏のおしゃれに欠かせないフットネイル。お気に入りのデザインをセルフケアで長持ちさせて、もっとフットネイルを楽しんでみませんか?

page top

WEBで予約
電話で予約