持ちがよいと話題の【フラットラッシュ】とは?メリット&デメリットや他との違いについてまで解説!

持ちがよいと話題の【フラットラッシュ】とは?メリット&デメリットや他との違いについてまで解説!

持ちのよいマツエクをお探しなら「フラットラッシュ」がおすすめ

忙しくてなかなかマツエクをメンテナンスする時間がない。
友達よりもマツエクの持ちが悪い気がする…。

そんなお悩みをお抱えなら、マツエクを持ちのよいものに変えてみませんか?

最近注目を集めているのが進化したマツエク「フラットラッシュ」。今までのマツエクよりも持ちをよくすることを可能にした、まったく新しい形のエクステなんです。

今回はいまサロンでも人気の高いフラットラッシュについて詳しく解説してきます。

 

フラットラッシュとは?

今まで使われてきたマツエクは人間の毛と同じように、断面が丸い形状をしているのが一般的でした。しかし、フラットラッシュは平ら(フラット)になっているのが大きな特徴です。

まずはフラットラッシュのメリットとデメリットから見ていきましょう。


《メリット》
・接着面が広くしっかりと接着できるため持ちがよい
・平らで薄いので一般的なマツエクよりも軽く、目元への負担を抑えられる
・密着度が高く軽量なので、自まつ毛も一緒にリフトアップ!

平たい形状をしたフラットラッシュは自まつ毛との接着面を広く取れるため、従来のものと比べて持ちがぐっとよくなりました。マツエクの中央部分が凹みがあるタイプのフラットラッシュなら、凹んでいる部分に自まつ毛を入れ込むことができるので、さらに密着度を高めてくれます。

また、エクステを平らにしたことで通常のマツエクよりも厚みが約1/3に。軽いつけ心地で気になる目元への負担を少なくできます。さらに軽量なマツエクを自まつ毛の根元に密着させることで自まつ毛も一緒にリフトアップ!ぱっちりとした目元を叶えることができるんです。


《デメリット》
・軽くて薄いためカールキープが熱に弱い
・ナチュラルに仕上げるのはやや難しい
・新しいマツエクなので取扱い店舗やデザイン展開が少ない

平たい形状で軽くて薄いフラットラッシュは、熱を与えるとカールが落ちやすいというデメリットが。ドライヤーをするときには熱風がマツエクに直接当たらないように気をつけたほうがよいでしょう。日常的に岩盤浴やサウナ、ホットヨガなどに通っている人はカールが長持ちしないことがあります。

新しいマツエクであるフラットラッシュはどうしても取扱っている店舗がまだ多くないようです。通常のマツエクよりもできるデザインが限られてくることもあるため、施術前にアイリストとしっかりと相談することをおすすめします。

 

フラットラッシュがおすすめなのはこんな人

ご紹介したメリット・デメリットを踏まえて、フラットラッシュはこんな方々におすすめです!

・目元の負担を少なくしたい
・自まつ毛が細くマツエクの安定感がないと感じている
・濃くはっきりとした目元にしたい
・自まつげが下向きに生えている

自まつ毛が細い人はマツエクの重みに耐えられず、カールキープが安定しないと感じることも多いと思います。軽量なフラットラッシュならそのお悩みを解決できますよ。

また、フラットラッシュなら少ない本数でも濃く見せられるので、はっきりとした目元にしたい人にぴったりなんです!

自まつ毛が下向きに生えている人は、マツエクが浮きやすかったりカールが落ちやすかったりすることもありますよね。フラットラッシュなら根元から自まつ毛ごとリフトアップできるので、ぜひ一度試してみてください。

 

シングルラッシュ・ボリュームラッシュとの違いは?どっちがいい?

さまざまな種類のエクステがありますが、どれを選べばよいのかわからないという人も多いのではないでしょうか?ここではそれぞれの違いについてご説明しますので、自分に合ったマツエクを見つけていきましょう!

・シングルラッシュ
1本の自まつ毛に1本の丸い形状のエクステをつける。ナチュラルな仕上がりに。

・ボリュームラッシュ
1本の自まつ毛に扇のように広がった形状のマツエクをつける。マツエクは2~6本程度のエクステが束になっているため、ボリュームのある目元に仕上げることができる。

・フラットラッシュ
1本の自まつ毛に1本の平たい形状のエクステをつける。少ない本数でも濃さを出せるので、ぱっちりとした目元に仕上がる。

 

フラットラッシュで叶える理想のマツエク

マツエクの種類を変えてみるだけで、思い描いていた理想の目元に近付くことができますよ。持ちがよく軽い装着感のマツエクをお探しなら、一度フラットラッシュを試してみてはいかがでしょうか?

page top

WEBで予約
電話で予約